【エンタメ】映画・動画・ドラマまとめサイト

映画・DVD鑑賞が大好きです。DVD発売レンタル日、映画の最新情報、動画視聴方法などをまとめて紹介してます。

岡田准一(V6)×と小栗旬が初共演|映画「追憶」が5月6日より大ヒット上映中

f:id:best-movies-to-watch:20170526125212j:plain

映画『追憶』のあらすじは?

不遇な環境に育つ四方篤(岡田准一)、田所啓太(小栗旬)、川端悟(柄本佑)は、軽食喫茶を営む仁科涼子(安藤サクラ)や店の常連客・山形光男(吉岡秀隆)を慕いながら少年時代を過ごしていました。しかし、ある事件を発端に3人は二度と会わないという誓いを立て、離れ離れの生活を送ります。

youtu.be

そして運命の25年後、刑事の職に就く四方篤は、殺人事件の被害者となった川端悟と思いがけず再会することに。さらに、容疑者として名前が挙がったのは田所啓太でした。

「刑事」「被害者」「容疑者」という立場で、予想外の再会を果たした3人。彼らが友人関係を断ってまで封印した過去とはいったい何だったのか?25年の時を経て、その真実と秘密が明らかになっていきます。

tsuioku.jp

映画『追憶』のキャストは?

四方篤:岡田准一さん

四方篤の妻:長澤まさみさん

田所啓太:小栗旬さん

田所啓太の妻:木村文乃さん

川端悟:柄本佑さん

仁科涼子:安藤サクラさん

山形光男:吉岡秀隆さん

監督:降旗康男

撮影:木村大作

http://tsuioku.jp/movie/tokuho.mp4

映画『追憶』の第20回上海国際映画祭(6月17日~26日開催予定)コンペティション部門への出品が決定しました。
1993年より開催されている、アジア最大級の規模を誇る上海国際映画祭は、国際映画製作者連盟(FIAPF)公認の長編映画祭です。

f:id:best-movies-to-watch:20170526125251j:plain


1999年に行われた第4回開催では「鉄道員(ぽっぽや)」(監督:降旗康男/撮影:木村大作)が上映された際、降旗監督が審査員として参加。そして2015年に行われた第18回開催では、名優・高倉健さんを偲んで『高倉健トリビュート上映会』が開催されました。そのオープニングセレモニーには降旗監督が特別ゲストとして登壇したこともあり、本作にも縁の深い映画祭といえます。