読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【エンタメ】映画・動画・ドラマまとめサイト

映画・DVD鑑賞が大好きです。DVD発売レンタル日、映画の最新情報、動画視聴方法などをまとめて紹介してます。

世界中で大ヒットを記録しているインド映画Dangal(日本公開は未定)|あらすじ、レビュー・感想

f:id:best-movies-to-watch:20170508182813j:plain

原題「Dangal」は「レスリング」の意。台湾現地では封切1か月たつというのに朝一の回でいまだにほぼ満員でした。最高に面白かったです。

内容は、実在するインドの女性レスラー姉妹、ギータ・フォガットとバビータ・クマーリの半生を描いた作品。近年挑戦的な作風の映画に数多く出演する演技派スーパースター、アーミル・カーンが二人の父マハーヴィル・シン・フォガットに扮します。

 

power-medicine.hateblo.jp

youtu.be

3回目の週末に金曜が6.66、土曜が10.80ときて日曜に14を越えるなんて。

伸び方が異次元すぎて、どこまでいくのかわかりませんが、

自分の当初予想は370 結構いい線(自画自賛) 

でも実際にはDangalがPKをまだ越えていない数字もあります。

こちらを参照)

税金などを抜いたネットの数字ではトップになりましたが、

非課税の州が多いせいかまだグロスではPKは489、Daganl 483。

でもこれも昨日、今日の数字が入れば逆転するはず。

問題はOverseas、つまり海外の数字。

f:id:best-movies-to-watch:20170508182919j:plain

PKの303に対して、Dangalは180。

Bajrangi Bhaijaan の193にも届くのか微妙なところ。

Overseasも加えた世界市場全体で見ると

現時点ではDangalはPKに届きそうもありません。

パキスタンの上映禁止が効いているのか詳しいことは分からないのですが、

これも中国で公開されたら一気に変わるかもしれません。

とはいえその前にPKには極東のもう1つのマーケットの数字が加わるはず。

まだしばらくはPKのトップは続きそうです。

around-india.com