【エンタメ】映画・動画・ドラマまとめサイト

映画・DVD鑑賞が大好きです。DVD発売レンタル日、映画の最新情報、動画視聴方法などをまとめて紹介してます。

カルテット最新情報|カルテット第9話のあらすじ、見所、キャストまとめ

f:id:best-movies-to-watch:20170317111428p:plain

カルテット最新話 ストーリー

大菅(大倉孝二)から真紀(松たか子)が全くの別人だったと告げられた鏡子(もたいまさこ)。一方、真紀たちの元に、別荘の査定見積書を持った不動産鑑定士が現れる。

www.youtube.com

streaming.yahoo.co.jp

カルテットあらすじ▼

主婦の巻真紀(松たか子)、無職の世吹すずめ(満島ひかり)、美容室アシスタントの家森諭高(高橋一生)、ドーナツ会社勤務の別府司(松田龍平)は、それぞれ音楽で食べていく夢をかなえることができずに、立ち止まったままでいた。カラオケ店で偶然出会った4人は、ひょんなことからカルテットを組み、冬の間を司の祖父が所有する別荘で過ごすことになる。
家庭があるため週末だけ軽井沢に通う真紀、マイペースだが、一度チェロを手に取ると人が変わるすずめ、理屈っぽく、こだわりが多いが本人に自覚はない諭高、そして、そのまとめ役でリーダー的存在の司。そんな4人の偶然の出会いには、隠された秘密があった…。

f:id:best-movies-to-watch:20170317111545p:plain

カルテット見所

「Mother」「Woman」(ともに日本テレビ系)、「最高の離婚」(フジテレビ系)など、数々のヒット作を手掛けてきた脚本家・坂元裕二の完全オリジナル作品。冬の軽井沢を舞台に、ある日偶然出会って共同生活をすることになった4人の男女に巻き起こる、愛とサスペンスに満ちた人間ドラマを描く。
主人公の第1バイオリン奏者・巻真紀を演じるのは、2012年放送の「運命の人」(同系)以来、5年ぶりの連続ドラマ出演となる松たか子チェリスト・世吹すずめを満島ひかりビオラ奏者・家森諭高を高橋一生、第2バイオリン奏者・別府司を松田龍平が演じる。

カルテットキャスト

松たか子 巻真紀 役
第1バイオリン担当。家庭があるため、普段は東京で生活し、週末だけ軽井沢に通う主婦。ネガティブ思考で自分に自信がないが、たまに核心を突く発言をする。

満島ひかり 世吹すずめ 役
チェロ担当。無職のため、司の祖父が所有する別荘に住みつく。いつも寝てばかりだが、一度チェロを手に取ると人が変わったようになる。ある目的のためにカルテットに参加する。

高橋一生 家森諭高 役
ビオラ担当。美容室勤務だが、資格がないために30歳を過ぎてもアシスタントをしている。理屈っぽくこだわりも強いが自覚はない。

松田龍平 別府司 役
第2バイオリン担当。ドーナツ会社の社員。4人の中で唯一冷静で、リーダー的な存在。カルテットの活動拠点として、祖父が所有する軽井沢の別荘を提供する。

カルテット主題歌

主題歌:おとなの掟/Doughnuts Hole

www.youtube.com

カルテットスタッフ一覧▼

脚本坂元裕二

演出土井裕泰

プロデューサー:佐野亜裕美