読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【エンタメ】映画・動画・ドラマまとめサイト

映画・DVD鑑賞が大好きです。DVD発売レンタル日、映画の最新情報、動画視聴方法などをまとめて紹介してます。

2017年【前編】3月18日(土)【後編】4月22日(土) 2部作公開! 3月のライオン(2部作)あらすじ・キャスト・主題歌・感想評価

f:id:best-movies-to-watch:20170315120323p:plain

■ 3月のライオン(2部作)あらすじ:

幼少期に交通事故で両親と妹を亡くした17歳のプロ棋士、桐山零(神木隆之介)。父の友人である棋士・幸田柾近(豊川悦司)に引き取られるが、そこから離れざるを得なくなってしまう。以来、東京の下町で一人暮らしをする彼だったが、川向こうに暮らす川本家の3姉妹のもとで一緒に食事をするように。彼女たちとの触れ合いを支えにする桐山だったが……。

youtu.be

■ 3月のライオン(2部作)キャスト:

f:id:best-movies-to-watch:20170315120243p:plain

神木隆之介(主演)、有村架純倉科カナ染谷将太佐々木蔵之介...

桐山零(きりやま れい)神木隆之介

島田役の佐々木蔵之介

棋士・後藤役の伊藤英明

将棋の“神様の子供”宗谷冬司役の加瀬亮

3月のライオン - Wikipedia

www.3lion-movie.com

 

■ 3月のライオン(2部作)主題歌:

・前編主題歌 ぼくのりりっくのぼうよみ「Be Noble」

・後編主題歌:藤原さくら「春の歌」

俳優の神木隆之介主演で人気漫画を2部作で映画化する『3月のライオン』の主題歌を、ぼくのりりっくのぼうよみ(18)と藤原さくら(21)がそれぞれ担当することが12日、わかった。前編主題歌としてぼくのりりっくのぼうよみが「Be Noble」を書き下ろし、後編主題歌は藤原がスピッツの人気曲「春の歌」をカバー。2人とも映画主題歌を担当するのは今回が初となる。

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

■ 3月のライオン(2部作)感想評価:

1).作中では主人公桐山零の過去のトラウマや川本家との温かい交流などを通し、少しずつ心情が変化していく部分にも注目できます。将棋の部分でも本格的な設定が描かれているので、将棋作品としても楽しめる作品となっています。

2).羽海野チカさんの描く独特な世界感で描く魅力的なストリーと柔らかいキャラクターが特徴の、将棋や主人公の心の葛藤を題材にしたハートフルなストリーとなっています。

3).今回の実写版では、原作漫画版やアニメ版とにも負けないクオリティーが楽しめることを期待しています。

4).原作の桐山零くんの彼の雰囲気の再現度も高くすごく似ているので、ぴったりなキャスティングだと思います!最近話題の作品には必ず出演されている、彼が主人公役を務めるというこでますます期待ができそうです。

5).3月のライオンは2部作公開で3月18日よりスタートします。2017年期待の実写化作品なので原作やアニメ版のファンの方はもちろん、原作を読んでいない方も鑑賞してみる価値は十分ありそうです。

coco.to

www.youtube.com