読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【エンタメ】映画・動画・ドラマまとめサイト

映画・DVD鑑賞が大好きです。DVD発売レンタル日、映画の最新情報、動画視聴方法などをまとめて紹介してます。

羽海野チカの人気漫画『3月のライオン』が実写映画化!神木隆之介主演

f:id:best-movies-to-watch:20170308111442p:plain

ハチミツとクローバー』で知られる羽海野チカの将棋を題材にした人気漫画『3月のライオン』の実写映画が前後編の2部作で2017年に公開されることが決定しました!前編は3月18日に、後編は4月22日に公開されます。本作は2016年10月からNHK総合にてテレビアニメとしても放送されています。主人公の高校生プロ棋士・桐山零は神木隆之介が演じます。

■あらすじ:

f:id:best-movies-to-watch:20170308111514p:plain

主人公の桐山零は17歳のプロ棋士。プロ1年目で5段に昇格した早熟な才能の持ち主です。しかし、将棋の世界の外では、高校に1年遅れで入学し、周りに馴染めず孤立するなど、あまりうまくいっていませんでした。

また、将棋に関しても2年目になって壁にぶつかってしまいます。近所に住む川本家との交流などを通じて、零は苦悩と葛藤を抱えながらも少しずつ成長していきます。

www.3lion-movie.com

■予告編

youtu.be

見所がいっぱい詰まった、新たな予告編が公開されました。豪華なキャストが入れ替わり立ち替わり登場し、その一人一人の思いが垣間見えてくる予告編に本編がますます楽しみになりますね。

この作品の魅力はなんといっても登場人物たちがみんな葛藤しながら、成長していく様でしょう。様々な立場の人間のそれぞれの思いを抱えており、触れ合ったりぶつかったりしながら各々こたえを見つけていきます。

1分30秒ほどの予告編の中にも、漫画で見覚えのあるシーンが含まれており、原作ファンの方としては早く全体像が観たいという思いが強まったのではないでしょうか。

■キャスト

f:id:best-movies-to-watch:20170308111249p:plain

主人公の桐山零を演じるのは神木隆之介です。内にライオンを秘める若き才能あふれる棋士である零は、幼いころに両親をなくし、父の友人のプロ棋士幸田に引き取られたという過去があります。しかし、幸田の娘・香子らとうまくいかず、幸田の家を出て一人暮らしを始めます。

るろうに剣心』『神さまの言うとおり』『脳内ポイズンベリー』『バクマン。』と漫画原作の映画に出演し、いずれの作品でも存在感を示していた神木隆之介。『3月のライオン』に関しては、原作のファンであるとも語っており、これ以上ないベストキャスティングといえるでしょう。原作ファンも神木くんなら納得!?

2016年は4月には門脇麦とのダブル主演作『太陽』が公開、6月には宮藤官九郎監督作品『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』に主演、8月には新海誠新作アニメ映画『君の名は。』で主人公の声をつとめました。

2017年は『3月のライオン』のほかに、『ジョジョの奇妙な冒険』の実写映画に広瀬康一役で出演することが決定しています。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ciatr.jp

headlines.yahoo.co.jp